4月24日・阪神11Rでソウルラッシュが1着となり、浜中俊騎手は中央競馬史上35人目、現役17人目となるJRA通算1100勝を達成した。
浜中俊騎手「あと1勝で1100勝というのは分かっていたので、もっと早く達成できればという思いはありますが、きょうはソウルラッシュがすごく強い競馬をしたので、その驚きと1100勝を達成したという安堵の気持ちの両方があります。
デビューしてここまでたくさんの馬に騎乗させていただき、また大きいレースも勝たせてもらいました。どれも思い入れのあるレースですが、改めて達成した数字を聞くと、ここまでこれて良かったと思いますし、何より関係者の皆さんと馬たちに感謝しています。
最近は思うように勝鞍をのばすことができず、騎乗する機会も減り、僕自身も不甲斐ないと思っていました。その中でも周りの方に声をかけてもらいながら、きょう達成できたのは素直にうれしいですし、ソウルラッシュのような強い馬の存在は今後のモチベーションにもなります。来週からたくさんのGⅠレースが始まり、僕自身もその競馬を盛り上げられる一員になれたらと思っています。
きょうはあいにくのお天気でしたが、たくさんの声援ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします」(JRA発表による)